2022年6月の記事一覧

新型コロナウイルスの感染拡大の予防にかかる対応について(確認)

 つがる市教育委員会の「新型コロナウイルス感染症対応マニュアル」の一部変更に伴い、本校の対応について、改めてお知らせいたします。これまでと多少異なるところもございますが、御理解・御協力をお願いいたします。
・お子さんに発熱や咳等の症状が見られる場合は、自宅で休養させてください。その場合は出席停止となります。(腹痛等で休む場合は欠席です。)
・同居家族(兄弟姉妹)に発熱や咳等の症状が見られる場合でも、症状のないお子さんの登校は可能です。ただし、御心配な場合は学校へ相談してください。もし学校を休ませる場合は、欠席ではなく出席停止とします。
・ワクチン接種について、接種会場が遠く移動に時間がかかる場合は、出席停止とします。もちろん、遅刻や早退での対応も可能です。また、接種後、発熱等の風邪症状が見られる場合は、自宅で休養させてください。その場合も出席停止となります。
・マスク着用について、活動場所や活動形態、活動内容等に応じ、熱中症予防にも十分配慮してマスクの着脱について指導していきます。

今年の運動会も大成功!

 子供たち、教職員、保護者、みんなで力を合わせて行った運動会。一人一人ががんばる姿や仲間と協力し合う姿がとても素敵でした。最高学年として下級生をよくリードした6年生の成長にも感動しました。