学校からのお知らせ

タブレット端末(クロームブック)接続テスト(お願い)

 タブレット端末(以下、クロームブック)の家庭学習への活用を図るため、家庭のWi-fi等への接続テストにご協力をお願いします。

 明日、1月27日(金)、全校の児童全員が、クロームブックを家庭に持ち帰ります。各ご家庭において、配付した資料を参考にして、お子さんと一緒にクロームブックを家庭のWi-fi等へ接続してください。接続できましたら、クロームブック内にある各学年の「クラスルーム」から、「<接続テスト回答>つながったかな」を開いて回答をお願いします。接続できなかった場合は、配付した<別紙2>回答用紙に記入して提出をお願いします。(詳しくは、お配りした資料を御覧ください。)

3学期スタート

 今日、1月16日は、3学期始業式の日でした。それぞれの教室で冬休み中の楽しかった出来事を発表し合う様子から、子供たちが大きな事故やけがもなく元気に過ごしたことがわかり、心から嬉しく思います。御家庭の健康と安全に対する御配慮に感謝いたします。

 出校日数が、6年生45日、1~5年生48日、とても短い3学期ですが、瑞穂の子供たちは、いろんなことに挑戦してくれるはずです。子供たち一人一人の挑戦を全力で応援して参りますので、御家庭の御協力をよろしくお願いいたします。

(学校生活の様子は、「学校ブログ」のページで紹介していく予定です。)

楽しい冬休みに

 長かった2学期、仲間と共にたくさんの思い出を心に刻んだ子供たち。一人一人よく頑張りました。

 2学期終業式では、楽しい冬休みにするため、次のようにお話ししました。

  ・家族と一緒の時間を大切に過ごすこと

  ・自分で考え、自分の意思で勉強すること

  ・健康と安全にじゅうぶん気を付けること

 1月16日(月)の始業式には、全員が元気に登校してくることを願っています。