学校からのお知らせ

マラソン記録会の視聴ありがとうございます

YouTubeで限定公開している第2回マラソン記録会を視聴して頂きありがとうございました。おかげさまで、視聴回数がのべ700回を越えました花丸

学校便りでもお知らせしましたが、動画の公開で少しでもお子様の成長の様子をお知らせ出来ればとの思いで、今後とも様々な形でお伝えしていこうと思っています。

(どうでもいいことですがアクセスカウンター「044444」のスクショをねらってます)

後期に入りました

今日から後期に入ります。後期の時間割表もわたりました。

後期の学習活動もコロナ対応で進められると思いますが、このブログをとおして、少しでも学校の様子をお伝えできれば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

朝の健康観察徹底のお願い

9月9日、県内で小学校クラスターが発生。少なくとも14人感染し、130人以上が検査対象。


スクールバス乗車前の健康観察(検温含む)をお願いします。

了解お子様にかぜ症状がなくても、同居する家族にかぜ症状が見られる場合は、登校しないようにご協力をお願いしております。


ハート検温を済ませ、マスクして「いってきまーす」

ハート「うつさない・うつらない」

毎朝の検温を 重ねてお願いいたします。

8月20日(金)から前期後半スタート

長い夏休みも今日で終わり。明日から前期後半がスタートします。

8月20日は5時間授業です。

帰りの会14:35~14:45

スクールバス1便14:55  2便15:15  放課後バスなし

夏休み中

7月22日から8月19日(木)まで

 

※ご注意 8月10日~8月13日は、つがる市小・中学校一斉閉庁日となっております。

 

第1回マラソン記録会

コロナ対応で今年度も3回に分けて実施しているマラソン記録会。

今年度は、業間で走っている学年同士で日程を組んでいます。先週の1日(火)に3・4年、2日(水)2・5年、そして、週が明けて本日は、1・6年生。3校時に実施しました。

 

 

 

運動会プログラム変更について

昨日の予行練習をふまえ、運動会プログラムの一部を変更することになりましたのでお知らせします。

№9 6年 技能走 → №10 1・2年 団体(玉入れ) に変更

№10 1・2年 団体(玉入れ) → №9 6年 技能走 に変更