2020年9月の記事一覧

2年 校外学習

昨日の1年生校外学習に引き続き、今日は、2年生が校外学習へバス

最初は、スーパーでお買い物(*^^)v

どーれーにーしよーーかな???

 

バスに乗って五所川原駅に到着!お次は、津軽鉄道(鈴虫列車)に乗り換えです🚃

 

芦野公園に到着(*^^)v

 

そして、お楽しみのランチタイム( *´艸`)

 

自由タイム♪

 

思い切り楽しむことができた一日でしたヽ(^。^)ノ

 

5年 稲刈り

3・4校時、5年生のみなさんが稲刈り作業をしました。

春、青々としていた田んぼが、すっかり黄金色に変身です❕❕

稲刈りの手順を聞き、早速作業に入りました(^O^)/

汗を流し、みんなで協力して作業を終えることができました!(^^)!

次回は、脱穀作業です。

ご協力してくださった保護者の皆さま、お忙しい中、

大変ありがとうございましたm(__)m

避難訓練

本日、今年度2回目の避難訓練が行われました。

1回目は、コロナ対策のため各学級で行ったため、全体での避難訓練は

今回が初めてでした。

理科室から火災発生の想定で行いました。

各学年、それぞれの非常口から避難しました。

校長先生から、避難訓練はいつでも100点満点にしましょう❕❕と、

担当の先生から、校内の非常口についてお話がありました。

どんなことよりも「命」が大切ですね重要

 

後期始業式

後期がスタートしましたにっこり

1週間ぶりに、子ども達の声が校舎に響き渡っています(*^▽^*)

 

3校時、後期始業式を行い、代表児童が後期のめあてを発表しました🎤

     🌼6年生🌼           🌼5年生🌼

 

  

     🌼4年生🌼           🌼3年生🌼

 

 

     🌼2年生🌼           🌼1年生🌼

 

 

校長先生から、「挑戦すること」「6年生は、5年生のお手本になるように」と

お話がありました。

  

後期は、校外学習・稲刈り・修学旅行・運動会など、行事が盛りだくさんです❕❕

いろんなところで、子どもたちがパワーを発揮してくれることと思いますヽ(^o^)丿

後期も前期同様、温かく見守ってくださればと思います<(_ _)>

 

前期終業式

2学期制の瑞穂小学校は、今日で前期終了となります。

3校時、前期終業式が行われました笑う

各学級代表児童が、前期がんばったことを発表しました🎤

 <6年生⇩>            <5年生⇩>

 

<4年生⇩>            <3年生⇩>

 

<2年生⇩>            <1年生⇩>

 

 

校長先生から前期のがんばりのお話がありました3ツ星

 み~んな、がんばりのあった前期でした(*^▽^*)

明日からの秋休み、事故やけがに気をつけ、リフレッシュして、

後期もがんばってほしいと思います❣

後期始業式は、9月25日(金)です。

 

 

 

マラソン記録会3・4年生

ラストは3・4年生の出番です(*'▽')

~開会式~

 

◇3年生男子◇

 

◇3年生女子◇

 

◇4年生男子◇

 

◇4年生女子◇

 

~閉会式~

 

全校みんな、自分の記録と戦ったマラソン記録会!!

春の記録を更新した子がたくさん☆☆☆

きっと、お家の方々の声援も大きく響いたことでしょう(*^^*)

み~んながんばったマラソン記録会でした 笑う

マラソン記録会1・2年生

集会~3校時にかけて、1・2年生がスタートしました(#^.^#)

~開会式~

 

◇1年生男子◇

 

◇1年生女子◇

 

◇2年生男子◇

 

◇2年生女子◇

 

~閉会式~

  

マラソン記録会5・6年生

朝は怪しかった天気が9時頃にはマラソン日和となり、

マラソン記録会が実施されました昼

2校時は5・6年生のスタートでした。

開会式で、代表児童がめあてを発表しました(*^^*)

 

◇5年生男子◇

 

◇5年生女子◇

 

◇6年生男子◇

 

◇6年生女子◇

 

閉会式で、代表児童が感想発表しました。

 

一日自由参観日

今日は一日参観日です。

今年度、初めての参観日。子どもたちは、久々に学校にお家の方が来ることを

楽しみにいるようですにっこり

 

5年教室隣の学習室には、先日行われた宿泊学習の焼き板工作の作品が並べられています。

どうぞご覧ください(*^_^*)

 

今日も暑いです( ̄▽ ̄;)

特別教室での授業やや体育の授業は、場所を変更して行っています。

ご確認の上、ご参観ください(*'▽')