2023年1月の記事一覧

スキー学習 Vol.2

スキー学習が続々と始まっています。今週も、吹雪の合間を逃さず元気にスイー、スイー

 

アルペンスキーは初めての3年生。でも、怖がらずに果敢に滑ります。すごい!

 

アルペンスキー2年目の4年生。去年の経験がちゃんと生きているようです。うまい!

 

さすがは6年生。みんな難なく滑っています。意外に?慎重派が多いです。

スキー学習始まりました!

 津軽の冬は、やっぱりスキーです。雪は「やっかいなもの」から「楽しいもの」に変換。大人になってもウィンタースポーツを楽しむ習慣につながることを願って…。

 

 1年生は、歩くスキー。まずは、室内で靴の履き方や金具の扱い方を学習しています。みんな真剣です。

 

2年生も歩くスキー。もう2年目なので、グラウンドをスイー、スイー。

 

5年生は、アルペンスキー。天気もよくて、楽しそうー!

元気いっぱい!

休み時間は、体を動かして遊ぶ子がとても多い瑞穂の子。3学期は、ボール遊びも解禁となりました。

 

      鬼ごっこが大好き3年生             鬼ごっこや相撲を楽しむ2年生

 

     だれか引っかかるかな(4年生)          8の字ジャンプが大の得意5年生

 

       6年生も元気いっぱい          高橋先生(体育講師)とドッジボール対決