2021年2月の記事一覧

第3回参観日

最後の参観日が無事終了しました。

 

1年生 生活科「できるようになったこと」

 

2年生活科「わたし大すき みんな大すき」

 

3年生総合「自分たちの生活や健康について考えよう」

 

4年生国語「ドリームツリー発表会」

 

5年生算数「円と正多角形」

 

6年生家庭科「あなたは家庭や地域の宝物」

5年生大忙し!

後期児童会総会が終わったと思ったら、今度は6年生を送る会の準備で在校生リーダーの5年生は、その準備で休み時間も放課後も大忙し!

 

富士山プリン?

本日の給食はチャンポン麺。

デザートが富士山プリン。なぜ富士山プリンなのかな?

お皿にプッチンしたら、なるほど!興奮・ヤッター!ソーダ味でしたイベント

 

 

スキー教室、悪天候のため中止

今朝、暴風雪の中、スキーをバスに積み込む準備をしていたら、スキー場よりゴンドラ及びリフトの運行中止の連絡が入り、残念ながらスキー教室は中止としました。

給食関係者のご配慮により、5・6年生にも給食が提供され、通常の授業をしています。

 

後期児童会総会

5・6校時、暖房が効いた体育館で、後期児童会総会が行われました。

コロナ感染予防のため、計画通りの活動ができなかった委員会も多数あったのですが、制限された中で精一杯活動した各委員会に大きな拍手が送られました。

話し合いも、よりよい学校生活を送るために真剣に意見がかわされました。

最後に、6年生の委員長さんから5年生の新委員長への引き継ぎ式が行われました。

3年生スキー学習

前回のスキー学習は、猛吹雪の中挑戦したため、

「もうスキーは嫌だ(ノД`)!!」と、口々にしていた子どもたち。

それでも上達を目指そうと、今日も瑞穂スキー山へと向かった子どもたち。

前回強風体験をしていたため、今日は余裕の笑みを浮かべながら

スキーを滑ることができました(*^▽^*)

みんな上手になりました❕❕

 

1・2年生「あそびランド」

2年生の生活科で「あそびランド」を計画し、

今日の3・4校時、1年生を招待しました\(^o^)/

 

 

 

2年生がたくさんのあそびコーナーを準備し、1年生の子どもたちがそれぞれの

コーナーを楽しむことができました(≧▽≦)