2021年1月の記事一覧

冬の避難訓練

休み時間の訓練も兼ねて、冬の火災を想定した避難訓練を実施しました。

訓練の前後に、冬の避難口を確認する指導も行いました。

本日晴天なり

晴れ午後、6年生がスキー山でスキー学習。朝はマイナス5度以下でしたが、ドンドン気温が上がり春の陽気です。気持ちよさそうに滑っています。

3年生にクラブ紹介

5校時、4年生が3年生にクラブ活動の紹介をしました。

チームに分かれて、3年生にも解りやすいように工夫して発表していましたね。さすが瑞穂の子!

 

4年生委員会見学

4年生は、来年度から委員会活動が始まります。

どの委員会に入ろうか決めている子もいれば、まだ迷っている子もいるようです。

今日はグループごとに、それぞれの委員会を見学し、体験したり質問したりしました(*^^*)