2022年7月の記事一覧

修学旅行隊3日目④

たくさんのお土産をバッグに詰め込んで、一行は帰路に着きました。新幹線の中では、もうぐったり、かとお思いでしょうが、まだまだ元気です。おうちに帰ったらおもしろい話が聞けると思います。予定通り帰りますので、お迎えをお願いします。報告は、これにて終了です。読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

       

修学旅行隊3日目③

降水確率40%の函館を縦横無尽に駆け回る子供たち。迷わず目的地へ着けた班もあれば、行き方がわからず交番へ助けを求めた班も…。どうにか食べたかったラッキーピエロのハンバーガーにはありつけたようです。大きな買い物袋をぶら下げて5分前には明治館裏に集まることができました。全員無事です!

         

修学旅行隊2日目⑤

今日宿泊するホテルで夕食を済ませて、いざ雲に覆われた函館山へ。ロープウェイ乗り場に着く頃になると、心なしか雲が薄くなっていて、もしかして…と思いながら待つこと10分。貸し切りのロープウェイに乗り込み出発。すると、子供たちの目の前には鮮やかな夜景が!きれいーと歓声が上がり、テンションはマックスに。よかった、よかった。

        

修学旅行隊2日目④

パス移動中、ぐっすり?パワー充電した子供たちは、カヌーに挑戦。インストラクターさんの説明を聞く表情はいつになく真剣。ライフジャケットを着用していざスタート。最初からスイスイと進むチームもあれば、かけ声で徐々に上手くなるチームも…。太陽に照らされた湖面に負けないくらい、必死に漕ぐ子供たちの姿がキラキラと輝いていました。

        

修学旅行隊2日目③

午前中、存分にアトラクションを楽しんだ後は、北海道名物ジンギスカンで腹ごしらえ。意外にもAさん(昨日のAさんとは違います)のトングさばきが見事。鉄板の上には美味しそうなジンギスカンが焼き上がりました。ただ、残念だったのは、ご飯のおかわりができなかったこと。Hさん(昨日のHさんとは違います)がっかり。

   

修学旅行隊2日目②

意気込んでスタートした遊園地。30分ほどで明暗が…、終始目を輝かせていたグループとどんよりブルーなグループに。ここでクイズ。瑞穂の子の一番人気は???

        

なんと、これが一番人気!自動販売機でした。(個人的な意見です)長蛇の列!

 

修学旅行隊2日目①

朝の検温を全員無事パスして朝食。今日のプログラムは体力勝負ということで、しっかり食べていました。どうか、怪我なく過ごせますように…。