2022年6月の記事一覧

行ってきました!宿泊体験学習

 5年生が、梵珠少年自然の家で宿泊体験学習を行いました。天候にも恵まれ、自然豊かな梵珠で過ごした2日間は、5年生にとって最高の思い出となったようです。

  

    力を合わせて火おこしに挑戦       火傷しないように!慎重に焼いています      個性豊かなデザインで仕上げ

  

 野山を駆け巡ったアドベンチャービンゴ      疲れを癒やすおいしいご飯         部屋の中はまるで秘密基地?

      すてきな思い出がたくさんできました!

楽しかった瑞穂ランド

 6月に入り、集会や縦割り班清掃など異学年交流を徐々にスタートさせています。10日(金)は、縦割り班で活動する「瑞穂ランド」が行われました。体育館で説明を聞いた後、教室や体育館、グラウンドに用意されたゲームの関門目指して出発。班で協力し合い助け合って、ゲームを楽しみました。

  

  やり方を真剣に聞いています    風船運びリレーは慎重に…        やったー!釣れたぞー

  

 全身使って あっち向いてホイ!  ぴったりかな…   的めがけて水鉄砲でピュッピュッ

  

   好記録目指して、くつとばし    待ってました!お弁当タイム     昼休みは班でドッジボール

盛り上がった運動会

 今年の運動会は、下学年の表現「青のきらめきダンス」と上学年の表現「瑞穂ソーラン」が新たに加わり、昨年度同様の半日日程とはいえ、とても充実した運動会になりました。