2020年10月の記事一覧

本日の給食は「ビーフカレー」

本日のメニュー

ビーフカレー 福神漬け 牛乳 フルーツゼリー和え

 本日の牛肉は青森県産黒毛和牛を使用しています。フルーツゼリー和えはフルーツ各種とサイダーゼリー。

 とっても美味しくいただき、全校完食です!

絵画コンクールの表彰

けんしんよう主催の第11回エコ絵画コンクールに応募し、入賞した児童に賞状などが届けられました。

理事長賞3年生・優秀賞6年生・4年3人

校長室で表彰式を行ったあと、記念写真。おめでとう!

5年脱穀作業

先日の稲刈り作業に引き続き、今日は脱穀作業を行いました。

初めて足踏み脱穀機に挑戦した子どもたち。

難しさや大変さを実感していました((+_+))

 

 

晴天の中、気持ちよく作業ができました。

立派な機械に乗車し、農家気分を味わっていました。

 

お忙しい中、ご協力くださった保護者のみなさま、大変ありがとうございました。

取材もありましたので、本日夕方、お楽しみに~(*‘∀‘)

 

運動会応援練習

10月24日㈯に行われる運動会に向け、今日から全校練習が始まりまた。

今日は、紅組・白組に分かれて応援練習をしました🏁

 

3年校外学習

先週の4年生に引き続き、今日は3年生のみなさんが、

消防署と警察署に見学に行ってきました。

  

見学中、放送が入りドキッとした場面がありました(*_*)

将来、消防士や警察官を目指す子どもたちもいるようです(=゚ω゚)ノ

たくさん勉強になり、社会科の学習につながりました!!

 

到着式も立派

流石にお疲れモードでしたが、最後の到着式も立派でした。

約束を守って、楽しく爽やかに旅行出来た6年生に、教職員からも保護者からも大きな拍手が送られました。ゆっくり休んでください。

さつまいも掘り

畑で、すくすく育ったさつまいも。

収穫のトップバッターは、2年生のみなさんです🍠

 

立派なさつまいもが収穫できました(*^▽^*)

 

修学旅行最終日

修学旅行最終日。若干の疲れは見せてるものの、みんな元気に五稜郭公園を見学して、現在、ショッピングに夢中になっています。この後は、昼食を食べて帰路に着きます。最後まで安全に気をつけて旅行を進めます。