カテゴリ:授業の様子

3年生スキー学習

前回のスキー学習は、猛吹雪の中挑戦したため、

「もうスキーは嫌だ(ノД`)!!」と、口々にしていた子どもたち。

それでも上達を目指そうと、今日も瑞穂スキー山へと向かった子どもたち。

前回強風体験をしていたため、今日は余裕の笑みを浮かべながら

スキーを滑ることができました(*^▽^*)

みんな上手になりました❕❕

 

1・2年生「あそびランド」

2年生の生活科で「あそびランド」を計画し、

今日の3・4校時、1年生を招待しました\(^o^)/

 

 

 

2年生がたくさんのあそびコーナーを準備し、1年生の子どもたちがそれぞれの

コーナーを楽しむことができました(≧▽≦)

本日晴天なり

晴れ午後、6年生がスキー山でスキー学習。朝はマイナス5度以下でしたが、ドンドン気温が上がり春の陽気です。気持ちよさそうに滑っています。

3年生にクラブ紹介

5校時、4年生が3年生にクラブ活動の紹介をしました。

チームに分かれて、3年生にも解りやすいように工夫して発表していましたね。さすが瑞穂の子!