カテゴリ:今日の出来事

あすなろっ子元気アップチャレンジ全学年入賞

県教育委員会が主催する「あすなろっ子元気アップチャレンジ」チームジャンプの部で全学年が入賞しました。大きな拍手を送りましょう。合格

第1学年 1位   第2学年 1位

第3学年 1位   第4学年 3位

第5学年 1位   第6学年 1位

8の字ジャンプは、残念ながら入賞できませんでした。来年度、頑張りましょう。

 

 

第3回参観日

最後の参観日が無事終了しました。

 

1年生 生活科「できるようになったこと」

 

2年生活科「わたし大すき みんな大すき」

 

3年生総合「自分たちの生活や健康について考えよう」

 

4年生国語「ドリームツリー発表会」

 

5年生算数「円と正多角形」

 

6年生家庭科「あなたは家庭や地域の宝物」

5年生大忙し!

後期児童会総会が終わったと思ったら、今度は6年生を送る会の準備で在校生リーダーの5年生は、その準備で休み時間も放課後も大忙し!

 

スキー教室、悪天候のため中止

今朝、暴風雪の中、スキーをバスに積み込む準備をしていたら、スキー場よりゴンドラ及びリフトの運行中止の連絡が入り、残念ながらスキー教室は中止としました。

給食関係者のご配慮により、5・6年生にも給食が提供され、通常の授業をしています。

 

冬の避難訓練

休み時間の訓練も兼ねて、冬の火災を想定した避難訓練を実施しました。

訓練の前後に、冬の避難口を確認する指導も行いました。

5年 稲刈り

3・4校時、5年生のみなさんが稲刈り作業をしました。

春、青々としていた田んぼが、すっかり黄金色に変身です❕❕

稲刈りの手順を聞き、早速作業に入りました(^O^)/

汗を流し、みんなで協力して作業を終えることができました!(^^)!

次回は、脱穀作業です。

ご協力してくださった保護者の皆さま、お忙しい中、

大変ありがとうございましたm(__)m