カテゴリ:今日の出来事

修学旅行隊2日目③

午前中、存分にアトラクションを楽しんだ後は、北海道名物ジンギスカンで腹ごしらえ。意外にもAさん(昨日のAさんとは違います)のトングさばきが見事。鉄板の上には美味しそうなジンギスカンが焼き上がりました。ただ、残念だったのは、ご飯のおかわりができなかったこと。Hさん(昨日のHさんとは違います)がっかり。

   

修学旅行隊2日目②

意気込んでスタートした遊園地。30分ほどで明暗が…、終始目を輝かせていたグループとどんよりブルーなグループに。ここでクイズ。瑞穂の子の一番人気は???

        

なんと、これが一番人気!自動販売機でした。(個人的な意見です)長蛇の列!

 

修学旅行隊2日目①

朝の検温を全員無事パスして朝食。今日のプログラムは体力勝負ということで、しっかり食べていました。どうか、怪我なく過ごせますように…。

      

修学旅行隊1日目④

1日目のプログラムをすべてこなし、ルスツリゾートホテルへ到着。外からチラッと見える乗り物に大興奮。ホテルの豪華さにまたまた大興奮。美味しい夕食にも大満足の子供たち。果たして、今夜は眠れるのでしょうか?

           

修学旅行隊1日目③

初日のプログラムの目玉はクマ牧場。餌をおねだりするクマに「かわいい」を連発。事前に配られた1袋の餌(クッキー)ではとても足りず、餌の自販機には長蛇の列が…。集合時間を忘れるほど餌やりに夢中になっていたHさんは「かわいいすぎるー!」と言い訳にもならず。でも、火山科学館では、しっかりメモを取って勉強していました。

  

修学旅行隊1日目②

新幹線はやぶさに乗りおよそ50分、あっという間に北海道上陸。まずは、大沼で腹ごしらえ。メニューはちゃんちゃん焼き。ちょっと薄味か?と思いましたが、Aさん曰く、北海道はこれくらいが普通。津軽は味が濃すぎるんだ。と、みんなに教えてくれました。幸運にも食後にソフトクリームをサービスしてもらい、大満足の子供たちでした。

    

修学旅行隊1日目①

6年生36人全員そろって元気よく出発。現在9時バスで移動中。子供たちは、怖いくらい静かで落ち着いています。きっとこの後のプログラムを存分に楽しむため、今はパワーを蓄えているのでしょう。

 

楽しかった瑞穂ランド

 6月に入り、集会や縦割り班清掃など異学年交流を徐々にスタートさせています。10日(金)は、縦割り班で活動する「瑞穂ランド」が行われました。体育館で説明を聞いた後、教室や体育館、グラウンドに用意されたゲームの関門目指して出発。班で協力し合い助け合って、ゲームを楽しみました。

  

  やり方を真剣に聞いています    風船運びリレーは慎重に…        やったー!釣れたぞー

  

 全身使って あっち向いてホイ!  ぴったりかな…   的めがけて水鉄砲でピュッピュッ

  

   好記録目指して、くつとばし    待ってました!お弁当タイム     昼休みは班でドッジボール