学校ブログ

修学旅行隊2日目⑤

函館到着。五稜郭公園でタワーに上り函館市内を一望。箱館奉行所を見学して夕食。ちょっと洒落たレストランでカッコよくフォークとナイフで食べました。上手に使えていましたよ。

   

  

  

 

 

修学旅行隊2日目②

降水確率80%の雨予報はどこへら、現在晴天。子供達はアトラクションを満喫中!頑張りすぎてヘロヘロ…。ロッカーの鍵を落とすハプニングも乗り切り、集合時間ギリギリまで遊び尽くす子供達です。

  

  

修学旅行隊2日目①

「おはようございます。」の元気な挨拶が示すとおり、みんな元気に2日目を迎えました。ルスツはあいにくの雨模様です。でも、雨が止む時間帯もありそうなので、上手く楽しむことができればいいです。

 

 

修学旅行隊1日目③

北海道を北上し、一行は昭和新山へ。熊牧場で餌やりに熱中した子供達。火山科学館ではシアターで噴火の恐ろしさを疑似体験することができました。ホテルではご馳走をたっぷり食べて、現在はプールを満喫中!今晩ぐっすり眠れますように。

  

  

プールは瑞穂以外の利用者もいるため写真撮影を控えました。あしからず。それでは、また明日。

修学旅行隊1日目②

北海道に上陸して最初のプログラムはアイスクリーム作りに挑戦。グループで力を合わせで「美味しくなあれ。美味しくなあれ」頑張った甲斐あって最高に美味しいアイスが出来上がりました。ちょっとしょっぱかったグループもあったようです。

  

頑張ったあとは、大沼公園でお昼ご飯。本場のチャンチャン焼をいただきました。